不動産投資を始めた後にFP取得、セミリタイアを目指すブログ

不動産、株、投資信託、太陽光、自動販売機と手広く投資をやっています。2017年に取得したFPの知識を糧に、副収入を拡大し後にセミリタイアを目指すブログです。

ハタザオの空室埋まる。

こんにちは、ジモーラモです。

 

以前に何度も報告はしていましたが、ハタザオの空室が埋まりました。

退去が11月末でしたので約10日での入居決定でした。

 

前回よりも家賃を1,000円上げて募集をしましたが早めに決まって良かったです。

仲介会社・管理会社の方には本当に感謝、感謝です。

 

これでやっと年末を笑顔で過ごせます。

 

ちなみに決まった部屋は2階の1LDK。

家賃41,000円 共益費3,000円 礼金41,000円

です。

 

とは言っても今回の入居で仲介手数料・原状回復にそれぞれ家賃の1か月分かかっています。

入居が決まったとしてもトントンになるのは2月の家賃(2ヶ月後)をいただいてからということになりますね。

 

やはり退去は痛い…!

 

今回の方の入居理由を差し支えない範囲で伺うと

住み替え

と言う事でしたので、今度はハタザオが住み替えされない様に対策が必要ですね!