不動産投資を始めた後にFP取得、セミリタイアを目指すブログ

不動産、株、投資信託、太陽光、自動販売機と手広く投資をやっています。2017年に取得したFPの知識を糧に、副収入を拡大し後にセミリタイアを目指すブログです。

オーナー会に行ってきました

今日はぼくと妻がお世話になっている管理会社の懇親会がありましたので参加してきました。

 

今回で3回目の参加です。

去年は違う不動産セミナーの会に出席していましたので、1年ぶりの参加でした。

 

会場に到着すると2年前にご一緒させていただいた方とお話しすることができました。

 

あれ(前回の懇親会)から物件は増えていない。

銀行の融資が厳しくなったらしい。

売却を考えている。

 

近況は皆さんに同じ様な感触でした。

 

僕もこの2年で資産拡大はできていませんが、これで良いと思っています。

だって、高すぎますもん(^_^;)

 

今は次に買える物件が出てくるまで、資金を蓄えておく時期だと考えています。

 

あと気になったのは、ぼくと同じ時期に購入されたオーナーの話。

 

2巡目で値下げをしましたか?

 

ということ。

 

前の日記でも触れましたが去年はサンカク、今年はハタザオがまぁまぁな退去がありました。

退去自体は痛いのですが、その都度管理会社と話をして家賃を上げて募集していましたが、今のところ確実に入居を頂いています。

 

その方は、今年初めて退去があり4ヶ月空室期間があったようです。

そこで根負けして家賃を下げたとのこと。

 

退去が出るたびに不動産投資とは今後大丈夫なのかと不安になりますが、いろいろな方の現況を聞いて、

意外にウチ、いい方じゃね?

と思って帰ってきた次第です。

 

今年こそは、今の状況を打破して資産拡大を図っていきたいものですね!

 

ちなみにこの懇親会では毎回ビンゴ大会があります。

 

1回目は保温機能がついているコップ

2回目は管理会社系列の食品会社のお歳暮セット、ボーナスチャンスに成功して5,000円分の商品券

 

をゲットしています。

 

 

ちなみにこのビンゴ大会の景品、全員に当たる物ではありません(^_^;)

毎年100人ほどの参加者の中から引き当てています。

 

日頃くじ運のないぼくですが、このビンゴ大会ではバシバシ引き当てています。

 

そして今年…

 

ちゃっかりいただきました!

 

今回は…

 

ソーダストリーム

 

ソーダ水を作る物らしいのですが、ウチでは特に使いどころがありません(^_^;)

 

そしてこれ、デカい。

 

帰りの電車内ではハダカで目立つし、電車を降りてからは自転車でしたのでとても漕いで帰ることはできませんでした。

 

無事に持って帰れたはいいがどうしよう…