不動産投資を始めた後にFP取得、セミリタイアを目指すブログ

不動産、株、投資信託、太陽光、自動販売機と手広く投資をやっています。2017年に取得したFPの知識を糧に、副収入を拡大し後にセミリタイアを目指すブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セミナーに参加してきました。

こんにちは、ジモーラモです。 先日、不動産投資に関するセミナーを午前・午後で2つの会場にて参加してきました。 1つは今の職種に関係した不動産投資にやり方についてです。 現在、ジモーラモは介護業界に身を置いています。 特に不動産投資をはじめたあと…

保険の見直し

こんにちは、ジモーラモです。サンカクの火災保険の期限がもうすぐということで、保険の見直しをはかっているところです。もともとの火災保険に対して特段の不満はなかったのですが、加入した当初は深く考えずにいましたので、今回は他の保険会社のお話も聞…

利回りとは? ~その数字にだまされるな!?実際にあった体験談~

こんにちは、ジモーラモです。 不動産投資をするうえでこの物件がよいのか悪いのか、その判断基準となる1つが利回りです。 利回りには大きく表面・実質利回りの2つがあり、不動産投資サイトに載っているほとんどは表面利回りです。 「おっ、このアパート利回…