不動産投資を始めた後にFP取得、セミリタイアを目指すブログ

不動産、株、投資信託、太陽光、自動販売機と手広く投資をやっています。2017年に取得したFPの知識を糧に、副収入を拡大し後にセミリタイアを目指すブログです。

なぜ自由になりたいか?

いきなり「1日1記事」の誓いを破ってしまいました。

 

不殺(ころさず)を幕末でやぶってしまった緋村剣心のようです。

 

…今この話題はマズいですかね(笑)

 

なぜ昨日は書けなかったかというと、子どもの寝かしつけをしていました。

不思議なもので寝たくないときに子どもと一緒に布団に入っていると、授業中の眠気以上の睡魔が襲ってきます。

 

昨日も気づいたら夜中の1時でした。

 

そう、ぼくには子どもがいます。

 

ぼくの今の仕事は不定休で、今日はたまたまお休み。

子どもが通うスイミングに同行しました。

 

そこには親御さんたちがたくさんいましたが、泳ぐ子どもを見ているのはほんのわずか。

ほとんどの方がスマホをいじっていました。

 

ぼくは子どものスイミング姿を見るのは貴重な時間ですので、上手にできた子どもを褒めたり、もうちょいだね!とジェスチャーをしながら食い入るように見ていました。

 

子どもの成長をもっとそばで見届けたい。

 

これがぼくがセミリタイアを目指す理由の一つです。

 

本当に子どもとはあっという間に成長します。

このスイミングでも感じます。

 

以前見に行ったときにはできなかったことが今ではできていたり、新しい友達を作っていたり。

 

そんなことは日頃仕事をしているぼくからすれば、「いつの間にこんなに成長して…」という感じです。

 

1度しかない人生、自分の好きな物や好きな人と一緒に入れる時間を人よりもたくさんとりたい。

 

それがぼくのセミリタイアしたい理由です。