不動産投資を始めた後にFP取得、セミリタイアを目指すブログ

不動産、株、投資信託、太陽光、自動販売機と手広く投資をやっています。2017年に取得したFPの知識を糧に、副収入を拡大し後にセミリタイアを目指すブログです。

はじめましてのご挨拶

はじめまして、ジモーラモと申します。

 

ぼくは不動産・太陽光・自動販売機投資歴3年、株式・投資信託投資2年のサラリーマン投資家です。

 

 

手広くやっていますが、まだまだ社会人としてもヒヨッコの30代、投資家の諸先輩方からすれば赤子の手をひねり潰すほどの小さな規模でしか投資を行えていません。

 

 

不動産投資はそれぞれ同じ地方都市で

私 :1LDK×6戸の新築アパート(5400万円)

妻 :1K×2戸、1LDK×4戸の新築アパート(4500万円)

を所有しています。

 

 

ちょうど現在の不動産投資ブームが始まる前に購入しました。
年間の満室時CFは総額約120万円となります。

 

 

太陽光・自動販売機は私が所有するアパートに備え付けており、こちらの年間のCFは約50万円ほどです。

 

 

株式は主にアメリカ株に投資していますがこちらはやっとスタートラインに立ったばかりで、まだ円換算で20万円分ほど…

 

 

投資信託は毎日のお小遣いから捻出し、毎月3000円積み立てております。
現在の評価額は約6万円。

 

 

だんだん金額がしょぼくなっていきますね…

いやいや、まだこれからです。

 

 

この日記では投資の収支やファイナンスなど日々の日記を書くような感覚で記録していきたいなと思います。

 

 

出来る限り1日1日記を目標にしてがんばります。

 

よろしくお願いします!